本田圭佑さんが「日本の治安がどんどん悪くなってる気がする」とツイートした結果

  by クドウ@地球食べ歩き  Tags :  

サッカー選手として絶大な支持を得ている本田圭佑さんが自身の公式Twitterにツイートしたコメントが約540万回も表示され、約22000もの「いいね」、約1700ものリツイートがされて話題となっている。

本田圭佑「日本の治安がどんどん悪くなってる気がする」

本田圭佑さんは2023年3月3日に「日本の治安がどんどん悪くなってる気がする」とツイート。すると多くの人たちがそのツイートに同意したのか、3月12日現在も「いいね」が増え続けている。以下は、本田圭佑さんのTwitterコメントである。

<本田圭佑さんのTwitterコメント>

「日本の治安がどんどん悪くなってる気がする。子供だけで外で遊ばせられへん。習い事も送り迎えが必要。何かあってからでは遅いと思わせる国になってきてる。幸いなことに多くの外人はその事実にまだ気付いていない」



<インターネット上の声>
「本当にそう思います」
「遊べる場所が減っています」
「犯罪件数は減っている」
「攻撃的な人が増えた気がする」
「かなり前から気がついていました」
「公園でサッカーできない」
「本田さんが代弁してくれた」
「ブラジルと比べれば日本の治安は良い」
「警察も手がまわらなくなってきている」

何かあってからでは遅いと思わせる国?

人により、治安が悪くなっているかどうかの感じ方は違うかもしれない。しかし「何かあってからでは遅いと思わせる国」になっていると感じている人、少なくないのではないだろうか。

日本の治安が悪くなっていると実感している?

自分だけでなく、友人、親、子どもたちが何の不安もなく暮らせる日本にすることは可能なのだろうか。皆さんは、日本の治安が悪くなっていると思う? それとも安全安心の国なのか……。




※冒頭画像はフリー素材サイト『写真AC』より
※インターネット上の声は要約です

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon