レタスをうっかり洗濯機で洗ってしまう猛者が登場→洗濯槽がとんでもないことに(笑)

  by ピータン  Tags :  

洗濯物のポケットにティッシュやレシートを入れたまま洗濯してしまい、洗濯が終わったと思ったら洗濯物に紙くずがたくさん付着していたという失敗はきっと多くの人が経験しているはず。

でも上には上がいるといいますか、ポケットのティッシュやレシートを洗濯しちゃう程度の失敗はかわいいものなのかもしれません。

なぜかレタスを洗濯してしまう(笑)

先日、「カメまる子TV」というYouTubeを運営しているカメまる子さん(@napo_gggggg)があまりにも衝撃的な事件をTwitterに投稿。なんとうっかり洗濯機でレタスを洗ってしまったというのです。いったいどうして!?

まじ最悪なんだけど!!!!!
洗濯機の中にレタス丸ごと置いといたら
忘れてて丸ごと洗ってしもーた

洗濯槽と洗濯物がレタスまみれに

カメまる子さんが投稿した写真はあまりにも衝撃的な光景。洗濯物に木っ端微塵になったレタスが付着し、洗濯物を取り出してもレタスの芯が残っているという悲惨な状態になってしまっていました。

わぁ… 芯が…

野菜を洗ってくれる洗浄機なんかもありますが、洗濯機で野菜を洗ってしまうなんて前代未聞。いったいどうしてそんなことになってしまったのかというと、カメまる子さんには洗濯機の中に物を置く習性があり、以前にもボックスティッシュ2箱を洗濯してしまうという事故を起こしたことがあるのだそうです。ティッシュを洗うにしても限度があるだろ!(笑)

洗濯機の中に物を置く癖があって…
前もボックスティッシュ2箱洗っちゃって、そっから気をつけてたんですけどね

さまざまなコメントが寄せられる

こちらの投稿にはさまざまなユーザーからリプライのコメントが寄せられる展開に。レタスを洗ってしまったという事故にツッコミを入れる声はもちろん、同じような体験談やさまざまな洗濯物以外の物体を洗わされる洗濯機を心配する声、さらにはSHARP公式アカウントからのアドバイスなども届いていました。

・他の人へのリプを読んでなお1から10まで理解できない…洗濯機の中に物を置く癖って何???普通フタの上とかじゃないですか?
・洗濯機のなかにレタスを置くという状況がまず飲み込めなさすぎて失礼ながら笑ってしまいましたすみません笑
・いいかんじのサイズ感にカットされてる
・自分もこの前、鮭を洗濯してしまいました
・いい感じに引っかかるカゴを設置してみてはいかがでしょうか?
・我が家は古い造りのマンションなので、キッチンの横が洗濯機です。物を置くスペースも限られているので、よく洗濯機の中から色々出てきます
・洗濯機の中って服の繊維や水カビあるかもなので汚いので食べ物はやめた方がいいと思います
・私とお母さんがコインランドリー行った時、なぜか隣の洗濯機の中にゴーヤと使い捨てマスクが入っていましたw
・まる子さんのやってもーた!!は本当にぶっ飛んでて好きです
・レタスもだけどボックスティッシュ2箱… 想像しただけで途方に暮れますねw 洗濯機が無事である事を祈ります、あと詰まらないか心配…
・洗濯槽裏とかにガッツリ入り込んでると思うので、電気屋さんに一度分解洗浄依頼した方がいいと思います…

ちなみにSHARPの公式アカウントは各メーカー公式の洗濯機クリーニングサービスを利用することを推奨していました。

皆さんももしうっかりレタスをはじめ変なものを洗濯してしまった場合はメーカーに問い合わせてみるといいかもしれませんね。

※画像提供:カメまる子さん(@napo_gggggg)

ピータン

謎とにおいに包まれています