ひろゆきVSひろゆき動画が大人気「感想ですよねが感想ですよねっていうのはあなたの感想ですよね?」

「ひろゆきVSひろゆき」と題した動画をソフトバンクが公開し、注目を集めている。インターネット掲示板『2ちゃんねる』創設者の西村博之さん(以下ひろゆきさん)が2人登場し、「子どもにスマホは必要?」というテーマで討論をする内容だ。

ひろゆきさんが2人登場してお互いを論破!?

この動画はソフトバンクのCMとして作られたものなのだか、ひろゆきさんが2人登場してお互いを論破させようとしてくるパターンが注目を集める魅力となっているようだ。

実際、この動画を紹介したひろゆきさんのツイートには“草生えるwww”状態のリプライが続いている(ちなみにこの記事は出来事を報じているのみで、PRではないことを念のため、おことわりしておきます……!)。

どちらも絶対に譲らない姿勢

この動画、いったいどんな討論になっているのか? 登場するひろゆきさんAは「子どもにスマホは必要派」で、ひろゆきさんBは「子供にスマホは不要派」。どちらも徹底的に「相手のひろゆき」を論破させようとしているが、どちらも絶対に譲らない姿勢なので壮絶なバトルとなっている。

<討論の一部>
ひろゆきA「正直それって全部あなたの感想ですよね?」
ひろゆきB「でも、その感想ですよね? っていうのもあなたの感想ですよね?」
ひろゆきA「感想ですよねが感想ですよねっていうのは、それはあなたの感想ですよね?」
ひろゆきB「それが感想じゃないですか?」
ひろゆきA「それが感想ですよね?」
ひろゆきB「でもそれ感想ですよね?」
ひろゆきA「それがあなたの感想ですよね?」

どっちのひろゆきさんを応援する?

リアル世界では決してできない「ひろゆきVSひろゆき」。このソフトバンクの動画はYouTubeでも公開されているので、ありえない闘いを視聴してみてはいかがだろうか。あなたなら、どっちのひろゆきさんを応援する?

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon