天下一品の味噌ラーメンを初めて食べた結果→さすがにお客様相談窓口に連絡したい

こってりラーメンがおいしい『天下一品』の味噌ラーメン。以前からあったメニューらしいのですが、内容をリニューアルしたみたいで、ポスターで大々的にアピールしている店舗が増えているように思う。

さすがにお客様相談窓口に連絡しなゃダメだよね

というこで、初めて『天下一品』の味噌ラーメンを食べたのだが、これさあ、さすがにお客様相談窓口に連絡しなゃダメだよね。だってマジでウマイから! 正直、普通のこってりラーメンよりウマイかもしれん。しっかりお客様相談窓口に連絡して「すげーウマイから自信もっていいよ!」って絶賛してあげなきゃいけないと思ったね。連絡しないけど。

味噌の強めの塩気と「醸し」の薫り高さ

この味噌ラーメン、ただの味噌ラーメンじゃあない。『天下一品』のスープと味噌をミックスしているから、こってりテイストなのに味噌テイストなのよ。

それで、味噌の強めの塩気と「醸し」の薫り高さのおかげで、味の広がりがハンパない。普通のこってりラーメンでは到達できなかった壁、超えている気がした。

ライスにスープを注いで食べると最強

こってりスープ+味噌の塩気によって、旨味が昇華されている。塩気によって旨味成分が強調されている。この味噌ラーメンをもっと評価したい点が、ライスとの相性。

ライスにスープを注いで食べると最強。こってり味噌スープがライスをごちそうにしてくれるわけ。塩気が強いから、甘みのあるライスにバッチリ。たまんねーなあ。

北海道の赤味噌と愛知県の豆味噌をブレンド

でもなんでこんなに奥深い味噌味なの? って思ったら、北海道の赤味噌と愛知県の豆味噌をブレンドして濃厚に仕上げてあるそうな。

ただ味噌をぶち込んだだけじゃないのがイイよな。たまんねえ、そのグルメ職人気質。


酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon