サイバーエージェント社長・藤田晋さんの偉業を大絶賛「藤田社長ありがとう」

株式会社サイバーエージェントの代表取締役社長として知られている藤田晋さんの偉業が、インターネット上で大絶賛されている。

基本的に全国どこでも視聴が可能『ABEMA』

藤田晋さん率いる株式会社AbemaTVは、ライブストリームやビデオオンデマンドで番組を配信するサービス『ABEMA』を運営している。インターネットを利用した配信のため、基本的に全国どこでも視聴が可能となっている。

藤田晋さんの故郷である福井県は民放が2局

『ABEMA』には魅力的な番組が多数あるだけでなく、地上波で放送されている番組も配信されている。それゆえ、民放が少ない県に住む人たちに、より多く番組を届けることができるのである。たとえば藤田晋さんの故郷である福井県は民放が2局しかなく、『ABEMA』から得られる恩恵は極めて大きいと思われる。

「救世主」「感謝しています」との声

福井県の民放が2局しかない現実に対し、藤田晋さんは自身の公式Twitterにて「ABEMAを創るに至った私の原点」と発言。多くの人たちから「ありがとう」「救世主」「感謝しています」との声が出ている。

『ABEMA』は嬉しい存在

福井県の人たちにとって、そして民放が少ない他の県の人たちにとっても『ABEMA』は嬉しい存在。『ABEMA』オリジナルの番組だけでなく、その地域の地上波では視聴できない番組も視聴できる。『ABEMA』のさらなる番組充実にも期待したい。


※記事画像は藤田晋さんの公式Twitterより

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon