ジョジョ荒木飛呂彦先生の同級生が経営する焼肉屋『和喰和喰亭』が超スゴイ! 店主が語るヤバい話

鬼才・荒木飛呂彦先生が描くロマンホラー漫画作品『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズ。各部(各章)ごとに主人公が代わっていき、それぞれ魅力的なキャラクターとストーリーが描かれている。最新作『ジョジョランズ』(JOJOLands)にも注目が集まっている。

ジョジョマニアの聖地『和喰和喰亭』

そんな荒木飛呂彦先生と学生時代に同級生だったという佐々木孝好さんは焼肉屋『和喰和喰亭』(宮城県仙台市青葉区上杉1-16-30)の店主。実はこの焼肉屋、ジョジョマニアの聖地として密かに知られているのである。

ジョジョのイラストとサインだらけ

店の外も、店の中も、トイレも、なにもかも、ジョジョグッズやジョジョ冊子やジョジョポスターだらけ。そして荒木飛呂彦先生のサインだらけ。「中落カルビ」と書かれた看板の横にジョジョのイラストが貼られているのは極めてシュールである。

海外からも訪れるジョジョマニア

店主はとても気さくでフレンドリー。日本のみならず、海外からも訪れるジョジョマニア、いわゆるジョジョラーを温かく迎え入れてくれる。

基本的にジョジョラーは「杜王町セット」

焼肉、一品料理、ドリンク、さまざまなメニューがあるが、基本的にジョジョラーは「杜王町セット」をオーダーすることになる。

あらゆる部位の焼肉と野菜のセットで、アルコール2杯付きで税込4000円だ。杜王町セットの焼肉は歯ごたえのあるホルモン系が多い。

ジョジョの裏話をとことん話してくれる店主

なにより杜王町セットのスゴイ点は「店主によるジョジョの裏話付き」という点だ。

店主が荒木飛呂彦先生との出会い、思い出、そしてジョジョの裏話をとことん話してくれるのである。しかも卒業アルバムや生写真まで使用して!

空条承太郎のモデルは実在する

あまりにも裏話がヤバイ内容すぎるので、ここにすべての裏話は書けないが、すでにネットでも広まっている裏話としては「空条承太郎のモデルは実在する」ということ。

モデルとなった人物は一般人で、とある工務店の息子。名前も「じょうたろう」だという。苗字も教えてもらったが伏せておく。

店主が話す裏話の9割は「書けない内容」

また、現在、ジョジョの奇妙な冒険第9部として『ジョジョランズ』が存在するが、すでに「〇〇〇〇まで〇〇がある」という。さらに第4部の東方仗助のモデルも実在し、それは……。

書けない。書きたいが、書けない。基本的に店主が話す裏話の9割は「書けない内容」のものばかり。まさにくしゃがら! 言いたい。いろいろ言いたい。しかし言えない! く、苦しい!

ジョジョの奇妙な冒険アニメ10周年記念展

現在、『ジョジョの奇妙な冒険アニメ10周年記念展』が仙台市で開催されているため、多くのジョジョラーが訪れると思って肉を大量に発注したが、あまりジョジョラーが来ないという(笑)。それはつらい。

気になる人は、杜王町セットを食べに『和喰和喰亭』に出向いてみてはいかがだろうか。そして、ジョジョの裏話を聞きつつ焼肉を堪能してみてはいかがだろうか。最後に、撮影と掲載許可をくださった店主に感謝。

店名: 和喰和喰亭
住所: 宮城県仙台市青葉区上杉1-16-30
時間: 17:00~23:00



酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon