高橋名人がPS5を2台買ったものの2台同時に遊べず「甘かったです」

伝説、いや、神話級ともいえるゲーム界のカリスマ的存在・高橋名人。40~50代の人ならば、高橋名人の猛烈な16連射(連打)を知らない人はいまい。たぶん。特に16連射でスイカ割りをしたシーンは多くの子どもたちが感動したはず。

2台目のPS5はデジタルエディション

そんな高橋名人は2023年になったいま現在も超ゲーマー。最近は2台目のプレイステーション5(PS5)を購入しており、そのゲームマニアっぷりがわかる。ちなみに2台目のPS5はデジタルエディションだったそうだ。

<高橋名人のTwitterコメント>

「帰りにヨドバシに寄ったら、ps5が売っていた。スタッフさんに、昨年買ったけど追加で買って良い?と聞いたら大丈夫との事だったので、デジタルエディションを買ってしまった」

地球防衛軍6とFF14を同時プレイ

高橋名人のブログによると、2台のPS5を使用して同時プレイを考えたようだ。1台は『地球防衛軍6』をプレイ、もう1台で『ファイナルファンタジーXIV』をプレイしようとした。しかし問題が発生。

片方のPS5ではプレイを継続できた

テレビ画面に「別の機器でゲームまたはアプリを始めたため、このゲームまたはアプリを一時中断しました」と表示され、ゲームを進められなくなったという。しかし、片方のPS5ではプレイを継続できたそうだ。

おそらく、ひとつのアカウントで複数のPS5のゲームを起動し、遊ぶことはできないのだろう。つまりアカウントを別にすれば2台同時プレイは可能かもしれない。

高橋名人のTwitterやブログはゲームや日常につて興味深い情報が多数掲載されているので、気になる人はチェックしてみてはいかがだろうか。




※記事画像はフリー素材サイト『写真AC』より

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon