EXIT兼近大樹が「ルフィ事件」で注目される→ Twitterで一人一人に返信 → 応援の声

  by クドウ@地球食べ歩き  Tags :  

お笑いコンビ『EXIT』メンバー・兼近大樹さんがインターネット上で注目を集めている。兼近大樹さんは10年以上前に窃盗事件で逮捕されたことがあり、その際、いま話題となっている「ルフィ」こと渡辺優樹容疑者も逮捕されていた。つまりふたりには接点があったという。

兼近大樹さんの過去の事件にも世間の目

現在フィリピンにいる渡辺優樹容疑者は、日本人特殊詐欺グループのリーダーとして強制送還を要請されている。そのニュースが報じられたため、兼近大樹さんの過去の事件にも世間の目が行き、彼に対して注目が集まっているのである。

事件で「とばっちり」ともいえる展開

そもそも、兼近大樹さんは過去の事件に関して隠しておらず、かつて、みずから事件についた語ったこともある。まさに今回の事件で「とばっちり」ともいえる展開に。しかし兼近大樹さん本人はめげることなく、気丈に、真摯に、多数の人たちからのツイートに返答している。以下は、兼近大樹さんのTwitterコメントである。

<EXIT兼近大樹さんのTwitterコメント>

「お騒がせしすぎてますので、コメントくれたら質問に答えていきます!! 文字打つのだるくなったら、もうYouTubeかなんかで生放送します! 質問ありますか??」

兼近大樹さんのTwitterを見てみると、一人一人に丁寧に返事を書いているのがわかる。あまりにも誠実すぎる対応。

兼近大樹さんの誠実な性格と対応によるもの?

このような出来事があると芸能人はバッシングの声が星の数ほど寄せられがちだが、兼近大樹さんに対するツイートはその多くがポジティブなもので、彼を応援する声や質問などが占めている。これは兼近大樹さんの誠実な性格と対応によるものだろうか。

兼近大樹さんの今後の活躍に期待

少なくとも兼近大樹さんは現時点で何の罪もない。「ルフィ」こと渡辺優樹容疑者によって引きずり出された過去だが、兼近大樹さんの今後の活躍に期待したい。



※冒頭画像は兼近大樹さんの公式Twitterより

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon