予約2年待ちの焼肉店『ヒロミヤ』自販機で肉を買って食った結果

予約困難なだけでなく、たとえ予約ができたとしても2年待ちの状態が続いている伝説の焼肉屋『ヒロミヤ』。東京都内に複数店舗あるが、連日、大盛況のようである。

行ったらハマってしまう『ヒロミヤ』の魅力

焼肉は上質な肉をコースで楽しめ、ソフトドリンクやアルコールはドリンクバーのような形式で飲み放題。次から次へと出てくる肉は下ごしらえも最適で極上。一度行ったら最後、ハマってしまい、通い続けている人も少なくない。

予約2年待ちの『ヒロミヤ』の肉が自販機で買える

そんな『ヒロミヤ』の肉が購入できる自販機が東京都内で発見され、大きな話題となった。予約2年待ちの『ヒロミヤ』の肉が自販機で買えるのだから、話題にならないはずがない。

話題になった当初、自販機は設置されていたものの「準備中状態」が続いており、肉の購入は購入不可能だった。


実際に購入してみた

しかし、2023年1月20日から自販機での販売がスタート。いま現在は売り切れていなければ購入可能状態となっている。

ということで、改めて『ヒロミヤ』自販機に出向き、実際に購入して食べてみた。

和牛カルビ&ロースを買った

本当は「どんな肉が入っているかわからないミートガチャ」を買いたかったが売り切れていたので、「和牛カルビ&ロース」を購入。

ちなみにどの肉も価格は2000円。

お金を入れて、ボタンを押せば、ゴトン! と肉が出てくる。

いいカンジのサシが入った肉

肉は250グラム。けっこうな重量。予約2年待ちの『ヒロミヤ』の和牛肉が2000円ならば安い気がする!

冷凍状態で出てくるので、冷蔵庫で解凍してから焼く流れ。

開封してみると、けっこういいカンジのサシが入った肉がゴロゴロ入っていた。これはいいものだ。

白飯でガッツリと『ヒロミヤ』の肉

よーし、『ヒロミヤ』の肉で焼肉丼を作って食うぞー!

ということでフライパンで焼いて食った。「おいおい『ヒロミヤ』の肉をフライパンで焼くのかよ」「ちゃんとプレートとか鉄板で焼けよ」と思われるかもしれない。その通りだと思う。

でもいいのだ。自由!! 2000円で『ヒロミヤ』の肉を自由に調理していい権利を買ったのだ。

白飯でガッツリと『ヒロミヤ』の肉が食いたい!

『ヒロミヤ』の自販機は革命

強火にしてフライパンで焼いた『ヒロミヤ』の肉を山盛りライスにのせて完成!

正直、かなりウマイ! そもそも肉質がよいのは当然ながら、タレが肉に超シミシミに染み込んてる。思ったより肉厚にカットされてて食べ応えありまくり!

もしかして、冷凍だからこそのおいしさがあるんじゃあないか? 冷凍なうえに、しっかりパックされているから、肉にタレの旨味がガッツリとシミシミになっている気がするぞ。

これは革命。

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon