予約2年待ちの人気焼肉店『ヒロミヤ』の自販機が誕生! 実際に行ってみた結果

あまりにも人気がありすぎて、予約をしたとしても2年待ち。そんな神話級の焼肉屋が『ヒロミヤ』だ。行きたくても予約できないので「友人がとった予約にくっついて行く」という人もいるほど。筆者は予約をあきらめたので、いつもそうなる。

予約が取れない『ヒロミヤ』は楽しい焼肉屋

『ヒロミヤ』の料理はコース形式になっており、一品料理や焼肉が順番に出されていく。ドリンクはセルフサービスで、好きなソフトドリンクやアルコールを自分でグラスに注いでいく。肉を食いつつ、ドリンクバーで好きなだけ飲む! みんなとのワイワイ感も楽しめる、それが『ヒロミヤ』。

焼肉屋『ヒロミヤ』の自販機が実在した

そんな『ヒロミヤ』の自販機があったよ! と驚きの情報を教えてもらったので、実際に行ってみた。本当にあった! 自販機には大きく「予約2年待ち」「焼肉ヒロミヤ」「肉の自販機」と書かれている。

商品はすべて冷凍肉

売られている商品はすべて冷凍肉で、『ヒロミヤ』テイストが楽しめるものっぽい。上タン塩、ハラミステーキ、和牛カルビ&ロース、和牛赤身ステーキ、そしてミートガチャ。すべて2000円。

……ミートガチャ? なんぞ!?

いったいミートガチャってなんぞ?

ミートガチャとはなんなのか。カップヌードルの謎肉みたいなものか!? 自販機に書かれている説明によると、何が入っているかはわからないが、和牛シャトーブリアン、和牛ヒレ、和牛ザブトン、和牛みすじ、国産タン、国産ハラミなどの高級部位が入っていることもあるという。

買い占める人も出てくるのでは

自販機は駐車場の敷地内にあり、近くには日清やスクウェア・エニックスなどの大企業がオフィスを構えている。これは周知されると大人気の自販機になりそう。自宅で焼肉パーティーをするため、買い占める人も出てくるのでは……。

2000円は妥当な価格

すべての肉が2000円という点もいい。『ヒロミヤ』の肉ということを考えれば高すぎるとは言えないし、妥当な価格な感じがする。なによりミートガチャのワクワク感も楽しめて良い。

商品ボタンに「準備中」

いったいどんな肉が出てくるのか? さっそく買って確かめつつ、自宅で『ヒロミヤ』ざんまいしたい! と考えたのだが、なんとすべての商品ボタンに「準備中」と表示されている。買えない。まだ買えない!?

いつから販売するか「わからない」

まだ買えない件について『ヒロミヤ』に問い合わせたところ、いつから販売するか「わからない」という。スタート時期についてわかり次第連絡するとのことで問い合わせを終えた。早く買いたい、早く食べたい、自販機で買える『ヒロミヤ』の肉。

まさか人気がありすぎて売り切れになり、買えるまで2年待ちということには……ならないよね? 販売スタートを期待して待ちたい。


酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon