自社商品に酷似したものがダイソーで売られていると指摘 / パペランツ「完全うちの商品パクってきた」

  by クドウ@地球食べ歩き  Tags :  

パペランツ(PAPELANTS)のたねいちかずひろさんが、「ダイソーが完全うちの商品パクってきた」とツイートし、インターネット上で注目を集めている。

植物の新しい形を提案する植物屋ペパランツ

パペランツは「現代の新しいライフスタイルの中で植物の新しい形を提案する植物屋」とのこと。紙でできている植物で、ペーパークラフトのように組み立てて作るようだ。実際にプロダクト写真を見てみると、シンプルなデザインがステキなインテリア。

パペランツに酷似した商品がダイソーに?

たねいちかずひろさんのTwitterによると、パペランツの商品に酷似したものがダイソーに売られていたようだ。以下は、たねいちかずひろさんのTwitterコメントである。

<たねいちかずひろさんのTwitterコメント>

「ダイソーが完全うちの商品パクってきたのだけど。これはやばすぎる。まじかよ」

「うちのPAPELANTSの劣化版という感じ。よく見ると説明の文面とかもそのまま引用したりしていて確信犯」



「何かしらで制裁したいと思ってる」

たねいちかずひろさんはダイソーの商品の写真や、比較写真などもTwitterに投稿。さらに「何かしらで制裁したいと思ってる」ともツイートしている。

注目度が高まっている

たねいちかずひろさんのツイートに対して、複数の人たちが反応。ダイソーがどのような対応をとるのか不明だが、Twitter上で拡散し続けているため、注目度が高まっている状態だ。

パペランツの公式サイトでは、複数のステキな紙の植物が確認できる。問題が解決し、良い着地をみせてくれるとよいのだが。


※記事画像はたねいちかずひろさんのTwitterより
※編注・初出時、「パペランツ」の表記が誤って記載されておりました。謹んで訂正いたします。(2023/1/19 18:39)

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon