人気漫画家が勝手に顔をマッチングアプリに使われて苦言

人気漫画家として知られ、もはやエンターテイナーともいえる存在の「やしろあずき先生」。彼はインターネット上で漫画を公開したり、日常の出来事を投稿するなどしてファンを楽しませています。

勝手にマッチングアプリにやしろあずき先生の顔写真

そんなやしろあずき先生が、インターネットトラブルに巻き込まれいることが判明しました。勝手にマッチングアプリにやしろあずき先生の顔写真が登録されていたというのです。

人の顔を勝手に使ってマッチングアプリに登録するな

あまりにも酷すぎる行為に、やしろあずき先生は「人の顔を勝手に使ってマッチングアプリに登録するな」と不快感を示しています。

かなり恐ろしいこと

今回、第三者がやしろあずき先生に報告してくれたおかげで発覚したものの、誰しも、知らないうちに、さまざまなインターネットサービスに顔写真が勝手に使われている可能性があります。そう考えると、かなり恐ろしいことです。

勝手に人の顔写真を登録してはいけません

やしろあずき先生はとてもフレンドリーでインターネットに理解力がある漫画家だと思われます。しかし、だからといって、いたずらをしても良いわけではありません。勝手に人の顔写真をマッチングアプリやSNSに使用するのはやめましょう。


※冒頭画像はフリー素材サイト『写真AC』より

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon