アミューズメント業界で著名なGENDA会長・片岡尚さん。彼は秋葉原駅前の巨大ゲームセンター『GiGO秋葉原4号館』を運営していたこともあるカリスマ的存在だ。
多くのゲームファンの聖地
そんな『GiGO秋葉原4号館』は2022年9月25日に閉店。多くのゲームファンの聖地であり、思い出がいっぱい詰まったゲームセンターだっただけに、閉店のニュースはたくさんの人たちを悲しませた。
文章を縦読みするとある言葉が浮かぶ
そんななか、片岡尚さんが自身の公式Twitterでつぶやいたコメントが話題となっている。まるでポエムのように心に響くコメントだと思われていたが、文章を縦読みすると、ある言葉が浮かぶのだ。
<片岡尚さんのTwitterコメント>
なぜみんな
無理してまでも
ここに集まったのかゆるやかに流れる時の中で
ルールに縛られず
好きな仲間と
まるで今だけの
自由を戯れるように
なぜみんな
無理してまでも
ここに集まったのかゆるやかに流れる時の中で
ルールに縛られず
好きな仲間と
まるで今だけの
自由を戯れるように#GiGO #秋葉原 pic.twitter.com/FRFxurnRNM— 片岡 尚 / GENDA会長 (@GENDA_Kataoka) August 12, 2022
ナムコ許すまじ!?
各行の頭文字を縦読みすると「な無こゆル好ま自」と書かれている。つまり「なむこゆるすまじ」「ナムコ許すまじ」とも読めるのだ。いったいどうしてナムコを許せないのか!
『GiGO秋葉原4号館』だったビルにナムコが入居?
噂によると『GiGO秋葉原4号館』だったビルにナムコが入居するらしく、そんな展開に対して片岡尚さんが苦言を呈しているのではないかと推測できる。
だがしかし、アミューズメント業界を牽引していく存在の片岡尚さんがそんなことで怒るとは考えられず、あくまでネタたとしして、ジョークとして隠しメッセージを入れたと考えるのが妥当だろう。
いつかまた、片岡尚さんがこのビルの覇権を握り、『GiGO秋葉原4号館』として復活する日がやってくるかもしれない。
※冒頭画像は片岡尚さんの公式Twitterより