エナジードリンク『ZONe ENERGY』が東京リベンジャーズと初コラボ!これは本物ジンジャーエールか?

  by 古川 智規  Tags :  

「ZONe ENERGY(ゾーン エナジー)」は、東京リベンジャーズとコラボレーションしたオリジナルデザインのフレーバー缶「ZONe ENERGY REVENGE」を2022年12月20日(火)より期間限定で発売している。
すでにお飲みになった方も多いと思うが、作品にちなんでヤンキーの金髪をイメージした黄金色の本格ジンジャーエール味とのこと。辛みのきいた味わいで、さらに覚醒感のある無敵のエナジードリンクに仕上がっているということなので、実際に飲んでみた。

金色の缶はいかにも効きそうなエナジードリンクだが、いつも飲みなれているエナジードリンク系の味とは若干違う。味については後述する。

コラボデザインの缶はキャラクターごとに4種類あり、ファンはコンプリートしたいところだがくれぐれも全部一度に飲まないように注意したい。

最後に肝心の味だが、良くも悪くも本格的なジンジャーエールという感じだ。日本ではジンジャーエールとはいえしょうがの味はせず甘めのジュースという印象が強い。
しかし本品はしょうがの風味を色濃く残した本来のジンジャーエールで、日本では本格的なものだと言える。冷たい炭酸飲料だが、しょうが湯と同様に体の芯から熱が湧き上がってくるような感触と言えばわかるだろうか。
内容量も多いので、たっぷりと味わい熱と力を体内に蓄えていただきたい。本物のジンジャーエールの「底力」が感じられるはずだ。

※写真はすべて記者撮影

乗り物大好き。好奇心旺盛。いいことも悪いこともあるさ。どうせなら知らないことを知って、違う価値観を覗いて、上も下も右も左もそれぞれの立ち位置で一緒に見聞を広げましょう。

Twitter: jj6tje

Facebook: jj6tje