ジョジョ第九部『ジョジョランズ』2023年2月から連載か? 主人公は空条承太郎との非公式情報も

人気漫画シリーズ『ジョジョの奇妙な冒険』。物語は19世紀の1880年代はイギリスからはじまり、主人公ジョナサン・ジョースターと宿敵ディオとの闘いが勃発。その後もディオとジョースター家の因縁が続き、ジョナサンの子孫がディオとその因縁を断ち切るため戦い続ける。

「一巡した世界」で第七部と第八部

主人公が代わりつつも『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズは第六部まで到達。ついにジョースター家の因縁は断ち切れたが、ディオの存在によって発生した「一巡した世界」に人類が導かれ、新たなパラレルワールドが発生。新たな世界として第七部と第八部が描かれた。

ジョジョランズは2023年2月から掲載がスタートするのか

最新シリーズの第八部『ジョジョの奇妙な冒険 ジョジョリオン』は2021年に最終回を迎えたが、新たに連載されるといわれていた『ジョジョランズ』(JOJOLANDS)の連載がいつスタートするのか、多くのファンが連載情報を待ち望んでいた。そんななか、2022年12月になり、なぜか海外から「ジョジョランズは2023年2月から掲載がスタートする」との情報が拡散。この情報が事実かどうかは不明だが、インターネット上で多くの人たちが歓喜している。

エンポリオやアイリンは登場するのか

すべては公式情報ではなく、未確認の各省のない情報だが、主人公は空条承太郎になるとのこと。確定情報として荒木飛呂彦先生は「主人公はジョセフ・ジョースターの子孫」とコメントしてるが、主人公の名前は(公式には)不明なままだ。

エンポリオやアイリンは登場するのか

はたして、本当に『ジョジョランズ』は2023年2月から連載がスタートするのか。本当に主人公は空条承太郎なのか。そして、エンポリオやアイリンやアナキスは登場するのか? いまから楽しみでならない。……が、ほとんどすべて公式情報ではないので公式情報を待ちたいところである。


※冒頭画像はtwitterアカウントJoJo’s Bizarre Encyclopediaより

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon