チェンソーマン作者が「登場人物の裏設定」をネットで激白→ファン歓喜

ジャンププラスで絶賛連載中の人気漫画『チェンソーマン』。作者である藤本タツキ先生は鬼才ともいえるストーリー展開と描写で物語を描き、予想できない展開で多くの人たちを楽しませている。

アニメを観つつ先生のTwitterも読む

アニメ化もしている『チェンソーマン』だが、作者である藤本タツキ先生はリアルタイムで放送を視聴しながらTwitterで感想を述べており、ファンの多くが「アニメを観つつ先生のTwitterも読む」というプレイを楽しんでいる。

登場人物の裏設定をあっさりと激白

2022年12月13日深夜に放送された『チェンソーマン』でも、藤本タツキ先生は放送を視聴しながらTwitterで感想を書き込みし、多くの人たちが反応を示していた。そんななか、突如として今まで明かされなかった登場人物の裏設定をあっさりと激白。多くのファンが歓喜している。

姫野は青森出身

藤本タツキ先生によると、重要キャラクターの姫野は青森出身なのだという。これはいままで明かされていなかった裏設定で、藤本タツキ先生の頭の中にだけ存在した設定かもしれない。

描写として病室に置かれているリンゴがあったことから、「姫野は青森出身」という「におわせ」があったともいえる。

より物語に深みが出た

この「姫野は青森出身」という情報に対し、「青森県のどのあたり出身?」「東北美人」「貴重な裏話だ」「リンゴあったもんね!!」などの声が出ており、より物語に深みが出たのは言うまでもない。


※冒頭画像はジャンプコミックス『チェンソーマン』3巻の表紙より

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon