いまジャンプに載ってる『HUNTER×HUNTER』は4年前に描いたものだった件

漫画誌『週刊少年ジャンプ』に掲載されている人気漫画『HUNTER×HUNTER』。鬼才・冨樫義博先生が描くその世界は多くのファンを虜にしている。

掲載中の『HUNTER×HUNTER』は4年前に描いたもの

約4年間の休載を経て2022年10月から連載が再スタートした『HUNTER×HUNTER』だが、あまりにも衝撃的なことが判明した。いま現在『週刊少年ジャンプ』に掲載されている『HUNTER×HUNTER』は、4年前に描いたものだったのである。

今後30話分も4年前に描いたもの

これは『HUNTER×HUNTER』スタッフの種花さんが『週刊少年ジャンプ』(2023年2号)に書いた奥付コメントにより判明したもので、今後30話分も4年前に描いたものだという。

ファンとしてはこれ以上嬉しいことはない

この新事実、「いま読んでいる漫画は4年前に描いたものだった」という衝撃もあるものの、今後30話が途切れることなく掲載され続けることも意味しており、ファンとしてはこれ以上嬉しいことはない。少なくとも、とうぶん休載の心配はしなくて良さそうだ。


※冒頭画像は冨樫義博先生の公式Twitterより

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon