まるでポケモンの世界から飛び出してきたかのよう! 紙粘土で作った“等身大ニャオハ”がかわいすぎると大注目!

今年11月18日に発売され、全世界で爆発的にヒットしている人気ゲームシリーズの最新作「ポケットモンスター スカーレット・ヴァイオレット」。従来作よりもポケモンと一緒に冒険している気持ちになれるような演出が増え、今まで以上に世界観に没入してしまっているという人も多いのではないでしょうか。

まるでゲームからそのまま飛び出た「ニャオハ」が話題

はじめに冒険のパートナーとなるポケモンを御三家と呼ばれる3匹の候補から選ぶゲームシステムは従来通りで、今回はくさねこポケモンの「ニャオハ」、ほのおワニポケモンの「ホゲータ」、こがもポケモンの「クワッス」の3体から選ぶことができます。

その中でもSNSを見る限り圧倒的に人気なのは、まるで本物の猫のような仕草が愛くるしい「ニャオハ」だったりするようですが、そんな「ニャオハ」がポケモンの世界の中から飛び出してきたかのような作品がTwitterに投稿されて注目を集めています。

粘土で等身大ニャオハ作りました

ちなみにポケモンSVではホゲータを選びました。

こちらのツイートを投稿されたのは実寸台のポケモン粘土造形をしているYouTuberの「ねんどよしりん」(@plasmaclusterha)さん。粘土を使って最新ポケモンの「ニャオハ」を作ったとのことなのですが、ちょっといくらなんでもかわいすぎるでしょ……!!

ゲーム上のデータでは高さ0.4m、重さ4.1kgとなっている「ニャオハ」ですが、そのまま現実の世界に飛び出てくるとサイズ感もまさに実在の猫くらい。思わず頭をなでたくなってしまうサイズ感ですし、粘土造形の表情や毛づくろいをしている仕草も最高に愛くるしく、本当に撫でられて笑顔を浮かべているように見えてきます!

過去に制作されたポケモン粘土作品と一緒に並び、モンスターボールを握るとそこはまるで実写版ポケットモンスター。もはや現実とゲームの世界の区別がつきません!

こちらの作品を紹介したツイートには現在もたくさんのいいねや絶賛のコメントが殺到し続けています。

・ペロってしてるのが本当に可愛い よしりんさんの撫でてる手も優しさ溢れてる
・もう可愛いしか出ません
・ネコポケモンらしさ全開で、めっちゃ可愛いです
・毛繕いしてるううううううううううううう好きィィィィィィィィィィ
・ニャオハの表情が凄くリアルで素敵です
・生き生きしているニャオハ素敵です
・舌ペロってしてるの可愛過ぎるし、もっちりした後ろ姿たまらん!!しかも気品がある!
・目の周りの凹凸や尻尾のホイップクリーム感が素敵です!
・猫の仕草を完全再現できるよしりんさん凄い!
・ほんとに動き出しそうで凄いです…!!
・あえて目瞑ってるの動きが見えて最高です!
・めちゃめちゃに可愛いです…!!!飼いたい

ちなみに等身大ニャオハの制作過程は「ねんどよしりん」さんのYouTubeチャンネルにて動画で公開中。本当に手作業で造形しているんだと感動すること間違いなしですので、ぜひこちらもチェックしてみてください。

https://youtu.be/hkR6Mvz5T8U [リンク]

※画像提供:ねんどよしりん(@plasmaclusterha)さん

ピータン

謎とにおいに包まれています