ケンタッキー『オマール海老の旨味ひろがるフィレバーガー』は革命的だ!

ケンタッキー・フライド・チキン(以下KFC)が新たに発売した『オマール海老の旨味ひろがるフィレバーガー』がヤバイ。なにがヤバイか? その発想がヤバイ。革命的。

煮込みトマトソースで仕上げてある

このバーガー、極厚のオマール海老のビスククリーミーコロッケがチキンフィレとともにサンドされ、煮込みトマトソースで仕上げてあるのだが、ただコロッケとチキンがサンドされているだけじゃあない。

サクサク衣と煮込みトマトソースの爽やかさ

コロッケはコロッケでも、中身がトロットロでソース状態。つまりオマール海老のソースたっぷりチキンフィレバーガーといえるわけ。コロッケであってソースでもある。そこにサクサク衣と煮込みトマトソースの爽やかさが付加。たまんねーな!

ケンタッキーテイストに新たな旨味をもたらす

試しにちょっとバーガーを圧縮してみたのだが、ブワッと大量に出てくるソース上のコロッケの中身。それをチキンフィレがたっぷりと纏い、ケンタッキーテイストに新たな旨味をもたらす。

極めてディープで濃厚濃密テイストなバーガー

極めてジューシーなバーガー。そして極めてディープで濃厚濃密テイストなバーガー。それでもしっかりKFCとしての伝統的なチキンのおいしさを楽しませてくれる。人によっては定番化してほしいメニューになりえるのではないだろうか。

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon