台風で壊滅的ダメージの油山温泉元湯館が復活のためクラファン開始!

2022年9月23日に発生した強烈な台風15号。その影響により発生した豪雨は多くの人たちを窮地に陥らせた。特に甚大な被害を受けたのが『わんこと泊まれる貸切温泉・油山温泉元湯館』(静岡県静岡市葵区油山2325-4)。

最終的に水が引いても土砂だらけ

土砂が旅館内に流れ込み、壁は崩れ、室内が川に沈んだかのような状態となり、最終的に水が引いても土砂だらけとなった。そのようすが、旅館の公式Twitterに投稿されている。











目標額300万円を目指して支援金を募集

台風によって致命的ともいえるダメージを受けた旅館だったが、クラウドファンディングで再起を決断。「台風で被災した温泉宿を再建して温泉地を復興させたい!」と題して、目標額300万円を目指して支援金を募集した。

旅館にとって嬉しい展開

『わんこと泊まれる貸切温泉・油山温泉元湯館』がクラファンを開始すると、一気に目標額を突破。2022年10月25日現在、約500万円の支援金が集まっている。投稿された被災状況を見る限り、300万円で足りるとは思えない状況だったので、それをはるかに超える金額が集まっていることは旅館にとって嬉しい展開といえるだろう。

世界的パンデミックにより旅行業界が窮地に陥っていたなか、ようやく復活の兆しが見えたころに台風被害。極めてつらい状況なのは変わりなく、クラファンを利用して再起し、一日でも従業員や宿泊客が笑顔になれるよう心から願うばかりだ。



酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon