マックの新作「マックTHEチキン」を刻んでペヤングに入れるとバチクソうめえぞ!!

  by ノジーマ  Tags :  

10月19日(水)からマクドナルドに新メニュー「マックTHEチキン ガーリックペッパーの一撃」が登場しました。2ピース入りで230円のフライドチキンスティックなのですが、これがなかなかヤミツキ系のうまさ!

ザクザクとした衣は粗挽きブラックペッパーでめちゃくちゃスパイシーな味になっていて、ガーリックの風味も強烈。かといってチキン自体は肉汁がダクダク出てくるような感じではなく、あっさりとしているので食べやすい。チキンナゲットと同じような感覚で、片手でつまんで食べられるのもいい感じです。

ペヤングに入れたら激ウマだった

おつまみ感覚、おやつ感覚でパクパク食べるのも最高ですが、この刺激的なおいしさは活用しないともったいない! ってことで、手始めにペヤングにブチ込んでみたら完全に整ったのでご報告です。

カップ焼きそばの中でも特にペヤングはスパイシーな味が合うんですよね。ふりかけと一緒にこしょうベースのスパイスも付いていますし。

なので「マックTHEチキン」を細かく切り刻み、ペヤングとしっかり混ぜればガーリックとペッパーの刺激がドーピングされるだけでなく、ザクザクとした衣により天かすをたっぷり入れたような食感の美味しさも増幅。もしかしたら「マックTHEチキン」って、ペヤングに入れるために生まれてきたんじゃないの!?と思えるほどの相性です!

もちろんチキンが入ることによってボリューム感も大幅アップ。旨味もガツンとプラス。満足度も爆上がり。心が満たされ、幸福な気持ちで一日を過ごすことができます。

あと、個人的にはザクザクとしたチキンが入ることで、肉かすを入れる静岡県富士宮市のご当地グルメ「富士宮やきそば」っぽくなるのも最高だなあと思いました。

「マックTHEチキン」は期間限定販売なので、ペヤング愛好家たちはぜひこの機会にお試しあれ! 今回は2ピース入れてみましたが、1ピースでも十分だと思います!

ノジーマ

B級フード研究家。漫画を描いたりライターをしたり。変な料理をいろいろ考えます。週刊プレイボーイで『野島慎一郎の激ウマ!!バカレシピ研究所』連載中。最近は撮影をしていると猫が寄ってくるので、そのまま記事でも使っています。 ★レシピ本発売中!★世界一美味しい「どん二郎」の作り方 誰も思いつかなかった激ウマ!B級フードレシピ http://amzn.asia/8N2jTuz

ウェブサイト: http://unkomorimori.com/

Twitter: aochins8

Facebook: aochins8