広島の隠れ名物「ホルモン天ぷら」が激しくウマイ件

広島の名物といえば、広島カープとお好み焼き、そしてコーネに牡蠣。ほかにもいろいろあるが、もし本当に広島が好きならば、広島名物は「ホルモン天ぷら」と思ってほしい。間違いなく絶品だ。ホルモンが嫌いでなければ。

ライスと味噌汁にすこぶるマッチ

広島市内でホルモン天ぷらが食べられる店は意外と多い。間違いなく食べられるのは市場だが、インターネットで検索すれば間違いなく食べられる店が出てくる。可能ならば、定食として食べたい。ライスと味噌汁にすこぶるマッチする。

シャリシャリとした衣がふわふわ

七味唐辛子、または唐辛子をたくさんふりかけて食べれば、よりご飯が進む。シャリシャリとした衣がふわふわでジューシーなホルモンのおいしさを増幅させる。そのホルモンエキスと衣に染み込んだ油がライスに染み込んで、旨味をさらなる高みへと導く。

ジューシーさが増してライスの甘味を盛り上げる

好きな食べ方としては、ホルモンの天ぷらを普通にそのまま食べ進めつつ、味噌汁に浸してライスにワンバウンドして食べる方法。これ、最強。ホルモンのジューシーさに拍車をかけるだけでなく、ジューシーさが増してライスの甘味を盛り上げる。たまらん!!

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon