ケンタッキーじゃなくアジアフライドチキンに行ってみた結果

ケンタッキー・フライド・チキン(略してKFC)はおいしい。実においしい。「きょうケンタッキーにしない?」って言いたくなる。でも、たまにはアジア・フライド・チキン(略してAFC)も食べたくなる。

まじ「きょうアジアにしない?」って気分になる

KFCならぬAFCはミャンマーの都市・ヤンゴンにあるおいしいフライドチキンとハンバーガーのお店。フライドチキンもチキンナゲットもあるし、ペプシコーラまで飲める。まじ「きょうアジアにしない?」って気分になる。

スマイルは0円なのでマクドナルドに負けていない

お店に行けば衝撃。店員さんがみんなフレンドリー。優しいし、撮影もOKだし、なによりスマイルが良き。もちろんスマイルは0円なのでマクドナルドに負けていない。

しっかり皿に乗せられてやってきた

今回はフライドポテトとフライドチキン、そしてペプシコーラをオーダー。待つこと数分、なんとしっかり皿に乗せられてやってきた。ちゃんとしたレストランやファミレス並みのサービス。でもペプシコーラは缶。うまいから許す。

AFCに合格点あげたい

フライドチキンは、KFCに負けないほどおいしい。というより、KFCとは別物と考えていい。衣のきめが細かく、食感がKFCと違う。鶏肉は柔らかく、その点はKFCに近い。合格点あげたい。

ミャンマーにいるなら「きょうアジアにしない?」

なんだかKFCが食べたくなってきたよ。「きょうケンタッキーにしない?」って言いたい。でも、皆さんが今ミャンマーにいるなら「きょうアジアにしない?」。

ちなみに、AFCにはカーネルオジサン的なキャラクターはいなかったよ。

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon