阿武町・誤送金問題の田口翔さん / 町長に会えず「迷惑で叶わない」

山口県阿武町が4630万円を田口翔さん(24歳)に誤送金した問題は、日本中に衝撃を与えた。2022年9月22日、山口地裁萩支部で和解が成立。田口翔さんが町と町民に謝罪するだけでなく、解決金として約340万円を支払うことで合意した。

公式Twitterで和解が成立したことを報告

田口翔さんは自身の公式Twitterで和解が成立したことを報告。世間に対してお詫びのコメントを投稿している。そして興味深い一文も添えられていた。

<田口翔さんのTwitterコメント>

「本日9月22日、民事裁判で和解が正式に決まりました。阿武町の方々、大変ご迷惑おかけしました。本当に申し訳ございません。町役場、町長には直接謝罪に伺いたかったのですが、ご迷惑のようで今はまだ叶いませんでした。いつか受け入れてもらえるよう精一杯努力します」


ご迷惑のようで今はまだ叶いませんでした

気になる部分は「町長には直接謝罪に伺いたかったのですが、ご迷惑のようで今はまだ叶いませんでした」という部分。これは門前払い、もしくは「田口翔さんに会うつもりはない」という町長の意思が込められているのだろうか。

ネット上で大きな注目を集める人物

どちらにせよ、無事に解決した今回の騒動。田口翔さんはインターネット上で大きな注目を集める人物となっており、ちょっとしたアイドル的存在になっているようだ。


※冒頭画像は田口翔さんのTwitterより

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon