ちいかわ作者ナガノ先生が絶賛するチョコレートパフェを食べたんだが

人気漫画アニメーション作品『ちいかわ』の作者であり、もはやカリスマ的漫画家として君臨していると言っても過言ではないナガノ先生が、実際に食べて絶賛しているスイーツがある。JR池袋駅前『タカセ』(東京都豊島区東池袋1-1-4)のチョコレートパフェだ。

地元民だけでなく遠方から買いに訪れる人がいるほど人気

タカセはパンや洋菓子の販売をしており、チョコレートパフェだけでなくパンやケーキにも定評があり、地元民だけでなく遠方から買いに訪れる人がいるほど人気のお店である。

チョコレートパフェを食べた『ちいかわ』ナガノ先生

そんな『タカセ』のチョコレートパフェを食べたナガノ先生が、その味を絶賛しているのである。好きになっちゃったからには、もう、ネ……。

チョコレートパフェはコーヒーや紅茶と良くマッチ

『タカセ』の本店は2階が喫茶店になっていて、チョコレートパフェやコーヒー、紅茶、そのほかスイーツやドリンクを楽しむことができる。『タカセ』のチョコレートパフェはコーヒーや紅茶と良くマッチするのでオススメ。

最初から最後までフルーツとミルク

チョコレートパフェは生クリームとバニラアイスクリーム、チェリー、みかんなどが盛られていて、最初から最後までフルーツとミルクのおいしさをとことん堪能できるスゴイ奴だよ。

レトロなチョコレートパフェのおいしさ

特にチョコレートがかかった生クリームだけをスプーンでたっぷりとすくって食べると絶品。昭和的ともいうべき、レトロなチョコレートパフェのおいしさを感じることができる。「だからなんだってんだよ! ……だから」「チャリメラのほうがおいしそう」と思う前に、とりあえず食べてみてはいかが?



酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon