「猫を卒業してこけしになりました」おとなしくシャンプーされる猫ちゃんの姿がかわいすぎる件

  by ピータン  Tags :  

猫は自分で全身を毛づくろいすることができますが、舌が届かない部分は汚れが溜まってしまいがち。特に長毛種の猫はその傾向が強く、定期的にシャンプーをしてあげることで清潔にしてあげたり、抜け毛を洗い流してあげたりすることができます。

シャンプーで猫からこけしに変身した猫が話題に

猫の体は大部分が毛で覆われているので、実際にシャンプーをすると想像以上に小さくなってしまうのが可愛かったりするのですが、9か月のマンチカン「しゃけ」ちゃん(@shake_1121)のシャンプー姿があまりにもかわいらしいとTwitterで注目を集めています。

猫卒業して、こけしになりました

クリッとした大きな瞳で上の方を向きながら、直立しておとなしくシャンプーをされる「しゃけ」ちゃん。全身がシャンプーでずぶ濡れになっても顔の大きさはそこまで変わりませんが、体はキュッと細くなり、そのバランスはまさしくこけしそのもの! こんなにかわいらしいこけしがあるでしょうか!?

ちなみにTwitterには普段の「しゃけ」ちゃんのようすもたくさん投稿されていますが、その姿を見てからだと余計に“こけしフォルム”のすごさに気付かされます。

こんなにもモフモフでかわいい猫ちゃんも、水を浴びるとこんなに姿が変わってしまうのかと驚きですよね!

こけしに変身した「しゃけ」ちゃんのツイートにはたくさんのいいねやリプライのコメントが寄せられていました。

寄せられていた主なコメント

・可愛すぎです
・お風呂嫌がらないんだね、お利口さん
・ずぶ濡れでも大人しいとか珍しい
・インパクト強すぎますね
・凄い こんなに大人しくシャンプーされてこけしになってるなんて
・こけし笑いました まんまるお目目がかわいすぎますっっっ!!
・このこけし欲しいな
・そのこけし、どこで売ってますか
・ネコケシ。商品化希望。
・思わず吹き出してしまいました笑笑
・細くなっても可愛い猫………目が真ん丸でかわゆい………!!!!
・お顔に比べて、こんなに 身が 細かったなんて!! ビックリ!! いとおしく なりますね
・こんなフクロウいるよね
・可愛く、固まってるのがキュートです
・うちの子も今晩こけしになる模様w

どうやらあまりにもかわいらしすぎる「しゃけ」ちゃんのこけし姿にノックアウトされた人が続出している模様です。「しゃけ」ちゃんはTwitterのほかに、InstagramやYouTubeにも写真や動画を投稿しているそう。ぜひそちらもチェックしてみては。

※画像提供:しゃけ(@shake_1121)ちゃん

ピータン

謎とにおいに包まれています