高たんぱくで脂肪ゼロの「Isey SKYR 」から大人の新フレーバー 2 種が新登場!『バニラ オレンジピール入りソース』と『プレーン りんご&焦がしカラメルソース』

  by 古川 智規  Tags :  

日本ルナはアイスランド生まれのヨーグルトを3倍濃縮した、ねっとり 濃厚で脂肪ゼロで100kcal以下の高たんぱくスイーツ「Isey SKYR (イーセイ スキル)」より、初の2層充填を採用した新フレーバー『バニラ オレンジピール入りソース』と『プレーン りんご&焦がしカラメルソース』を全国発売する。
もう店頭に並んでいると思われるが、試食したのでレポートする。

『プレーン りんご&焦がしカラメルソース』 は、シャキシャキ食感のりんごが入った焦がしカラメルソースが、クリーミーですっきりとした味わいのIsey SKYRプレーンと絶妙にマッチした一品だ。華やかなりんごの香りと、焦がしカラメルの風味が合わさったソースが織りなす、秋冬にぴったりのスイーツのような味わいということだ。
スキルはヨーグルトとはいえ我々が知るヨーグルトとは別物と言ってもいいくらい濃厚で硬めなので、フレーバーソースとよく混ぜて食べる。本品はりんごの味わいよりもプレーンのスキルが若干強く、りんごはほんのり香り淡い味わいと表現できる。またその方が果物の可憐なりんごらしい。プレーンの上にりんごを感じる二重の美味しさを楽しみたい。

『バニラ オレンジピール入りソース』 は、バレンシアオレンジピールが入った贅沢なオレンジソースの上に、バニラビーンズの華やかな香りが特長のÍsey SKYRバニラを重ねまた。オレンジピールのほろ苦さとバニラの甘さがマッチした、ちょっぴり大人な組み合わせを堪能できるとのこと。
こちらはりんごとは変わり、主張の強いオレンジなのでしっかりとした酸味とオレンジらしい甘さが特徴だ。またピールが加えられているので、皮の苦みをプラスして確かに大人向けのほろ苦さは男性にもうれしい甘さと苦さを両立したスイーツだ。
ヨーグルトと言えばあさイチのイメージがするが、濃厚なのでゆったりと秋の夜長にアイスランドのスキルで読書や音楽鑑賞など、よい過ごし方ではないだろうか。

※写真はすべて記者撮影

乗り物大好き。好奇心旺盛。いいことも悪いこともあるさ。どうせなら知らないことを知って、違う価値観を覗いて、上も下も右も左もそれぞれの立ち位置で一緒に見聞を広げましょう。

Twitter: jj6tje

Facebook: jj6tje