西友をネタのしたスーパーお笑い大賞で面白さはともかく美味しいかどうかを実際に試してみた!

  by 古川 智規  Tags :  

西友は吉本興業とタッグを組んだ本気のお笑い賞レース『スーパーお笑い大賞~おもろいやつが得をする~』の最終決戦を吉本興業公式YouTubeチャンネルにて8月1日(月)に生配信し優勝者が「ニッポンの社長」に決まった。本賞レースはネクストブレイクが期待されるお笑い芸人6組がネタを披露し、Twitterの一般投票とお笑い芸人3名の審査により「一番おもろいやつ」を決める大会だった。同番組は現在YouTubeチャンネルでアーカイブ配信されている。

ネタの優劣は記者にはわからなかったが、その中でジョイマンが披露した内容が本当に美味しいのかを確かめてみることにした。準備するものは「みなさまのお墨付き」シーフードヌードル・ツルンと肉ワンタン 醤油スープ・青唐辛子の爽快な辛み グリーンカレーの3つだ。

調理方法というほどのものではないが、ワンタンは電子レンジで沸騰させたお湯に入れて指定時間をゆで、ラーメンはお湯を注いで3分待ち、グリーンカレーは湯煎して待つ。
それらすべてを1つの容器に移してしまえばよい。以上だ。

さて、見た目はとても美味しそうだ。具だくさんでシーフードと肉入りのワンタンと、グリーンカレーの野菜や肉がゴロっと入っている。食べてみると、グリーンカレーのおかげで好き嫌いが分かれるところだろうか。グリーンカレーは香辛料としてレモングラスがふんだんに使われているので、食べる前からレモンの香りしかしない。よって食べてもグリーンカレーが勝ってしまい他の味があまり感じられなくなってしまった。当然だがグリーンカレーやタイ料理が大好きな方にはこの上ない美味しさだろう。

とはいえ具材の取り合わせとしては素晴らしいので、記者としてはグリーンカレーよりも普通のカレーを入れたほうが美味しかったのではないかと思えた。みなさまのお墨付きブランドには調べてみるとカレーだけでも10種類以上もある。これだけあれば、必ず自分好みの味が見つけられるはずなので、チャレンジしてみたい。そもそも価格がお安いので他にも組み合わせるだけで自分オリジナルの逸品が出来上がることだろう。味を想像する能力を発揮してぜひ試してみていただきたい。

※写真はすべて記者撮影

乗り物大好き。好奇心旺盛。いいことも悪いこともあるさ。どうせなら知らないことを知って、違う価値観を覗いて、上も下も右も左もそれぞれの立ち位置で一緒に見聞を広げましょう。

Twitter: jj6tje

Facebook: jj6tje