気候変動の影響で水没した世界が舞台のPC向けサバイバルゲーム『Floodland』は11月15日発売

8月25日、オーストリアのPLAIONが気候変動の影響で水没した世界が舞台のPC向けサバイバルゲーム『Floodland』を11月15日に発売すると発表しました。日本語テキスト対応予定で、価格は未定となっています。


https://twitter.com/PLAION_JPN/status/1562515089755967488

Floodland – Announcement Trailer(YouTube)
https://youtu.be/s-NaerKw_8E

人類を統合し、社会を作れ
気候変動は、この世界を破滅へと導く一連の出来事において触媒の役割を果たした。海面は上昇し、沿岸部を浸食している。生存者の集団を救済の道へと導き、人類の生存に手を貸せるのはプレイヤーだけだ。絶望に包まれた生存者たちと行動を開始し、資源を漁り、テクノロジーを再発見し、様々な勢力との和平を維持しつつ、努力を重ねて社会を再建せよ。

探索&開発
我々の知る世界は過去の物となった。代わって現れたのは、島、沼、孤立した生存者の集団。乏しい資源を集め、島から島を渡り、世界を探索しなければならない。協力できる人々に手を差し伸べ、共に未来図を描けない者たちに立ち向かえ。

プレイヤーは水没都市からゲームをスタートし、社会の再構築を目指します。生存者と共に資源を発見したり、農業や漁業の技術を学んだり、建物を建設したりしていきます。

町で共に暮らす人間が増えるにつれ、多くの社会的問題が発生します。生存者の集団を団結させるのか分裂させるのかはプレイヤー次第となります。

※画像:
https://press.kochmedia.com/Floodland

※ソース:
https://store.steampowered.com/app/1336180/Floodland/

自由人