ハーゲンダッツのクリスピーサンド『香ばしクレームブリュレ』はみんな大好きブリュレをそのままアイスにした逸品!

  by 古川 智規  Tags :  

ハーゲンダッツジャパンは、ハーゲンダッツ クリスピーサンド『香ばしクレームブリュレ』を、期間限定で全国で発売した。
本品は焦がしたカラメルの甘く香ばしい風味やカリッとした食感、風味豊かなカスタードが特長のクレームブリュレをクリスピーサンドで表現した。カスタードアイスクリームに加えたカラメルチップ、コーティング、ウエハースが織り成す贅沢な食感を楽しめるとのこと。
実際に食べてみたのでレビューする。

開封すると何やらアイスの中につぶつぶが見える。これまでならバニラビーンズだ。カラメルチップはいずこへ?果たしてどれだけブリュレが再現できているのかが気になる。

一口かじってみると、あっとびっくり。ブリュレの上に乗っているカラメルをザクザクと割って食べた時と全く同じ風味と味がする。このアイスは通常のバニラアイスではなくカスタードアイスなのでブリュレと同様に卵たっぷりの味わいが見事に再現されている。またアイスなのでひんやり気持ちがいい。バニラビーンズはコーティングの中に埋め込まれているので香りも豊かだ。ウエハースにもキャラメル感があり、どこをかじってもブリュレになるように仕上がっている。
まだまだ暑さが続く中で「アイスブリュレ」ともいうべき『香ばしクレームブリュレ』は濃厚な涼を与えてくれるだろう。

※写真はすべて記者撮影

乗り物大好き。好奇心旺盛。いいことも悪いこともあるさ。どうせなら知らないことを知って、違う価値観を覗いて、上も下も右も左もそれぞれの立ち位置で一緒に見聞を広げましょう。

Twitter: jj6tje

Facebook: jj6tje