芝生エリアやおむつ替え&授乳スペースも! 子育て世代のスキル習得に向いた『デジタルハリウッドSTUDIO自由が丘』

Webデザイナーや動画クリエイターなどの専門コースを開講しているデジタルハリウッドが、新たに『デジタルハリウッドSTUDIO自由が丘』を2022年8月1日に開校。東急東横線・大井町線自由が丘駅から徒歩2分という好立地で、子どもが遊べるスペースが設置されており、子育て世代で転職や副業に向けたスキルを習得したいという人には魅力的な環境が整っています。

開放的な空間になっている自由が丘のスタジオ。集合学習・フリースペースエリアは授業が行われるほか、受講生やその家族が自由に使うことができます。また、個別トレーニング・PCエリアは講師からのマンツーマン指導や、自主学習時に利用可能。デジタルハリウッドの専攻講座では、オンラインも組み合わせたハイブリットなカリキュラムを組むことができるので、自宅のPC環境が心もとないという人はスタジオで集中的に勉強するというのもアリなのではないでしょうか。

全国で30施設以上ある『デジタルハリウッドSTUDIO』ですが、自由が丘は周辺エリアにファミリー層が多いということもあり、子育てと両立しながら学びたいという人向けに芝生エリアが設置されています。約40坪の半分ほどを占める広さのこのスペースには、知育玩具や絵本が揃っており、靴を脱いで子どもを遊ばせながら自身もデバイスや教本で学ぶといったこともできそう。

「自由が丘にはおむつ替えのスペースが意外とない」という声があったことから、大型商業施設並みのおむつ替え&授乳スペースも完備。デジタルハリウッドの担当者によると、「受講生以外の方でも利用できます」とのことなので、買い物などで自由が丘エリアを訪れる機会が多い人は知っておくと良いのではないでしょうか。

「モノづくり」のアトリエをイメージし、「行きたくなる、集まりたくなる上質なサードプレイス」をテーマにしたという自由が丘のスタジオは、子どもだけでなく家族の同伴も可能。受講生同士が家族ぐるみで仲良くなるということが進む空間になることが期待されます。

デジタルハリウッドSTUDIO自由が丘

住所:東京都目黒区自由が丘2丁目11-21 NEWNO自由が丘5F

■開講コース

本科UI/UXD専攻
専科Webデザイナー専攻
専科Webデザイナー専攻 主婦・ママクラス
専科Webデザイナー専攻 超実践型就職・転職プラン
専科Webデザイナー専攻 フリーランススタートアップパック
専科ネット動画クリエイター専攻
グラフィックデザイン講座

デジタルハリウッドSTUDIO自由が丘
https://school.dhw.co.jp/school/jiyugaoka/ [リンク]

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

Twitter: parsleymood

Facebook: parsleymood