60秒動画のために36時間費やした結果がこちらとなります 「テレパシーで楽器を動かしているのかな」「絶対にカメラ目線」

チャンネル登録者数697万人を誇る楽器演奏動画に特化したYouTubeチャンネルの「Vinheteiro」が、指1本で「熊蜂の飛行(Flight of the Bumblebee)」を演奏する動画を公開しています。

When You Spend 36 hours on a 60 Second Video(YouTube)
https://youtu.be/AX3BeOJuMzo

「60秒動画のために36時間費やした場合」というタイトルがついているように、左手の人差し指でキーボードを演奏する様子を1音ずつつなぎあわせたコマ撮り動画となっています。

見やすい動画になるよう演奏者の位置を固定してキーボードを移動させながら演奏しています。

最後だけ右手の人差し指を使ってフィニッシュ。

YouTubeのコメント欄には次のような声が集まっています。

・36時間費やした価値はある動画
・絶対にカメラ目線
・テレパシーで楽器を動かしているのかな
・驚きだね
・この人の動画は毎回すごい
・1ミリも動かないよ
・演奏技術がすごいのか、編集技術がすごいのか
・「熊蜂の飛行」を指1本で演奏する人を初めて見ました
・なんか楽しくなってくる
・ニヤリともしない
・カメラ目線は面白いけど怖い
・1人でスタンディングオベーションしちゃったよ
・キーボードじゃなくてフルサイズのピアノでやって欲しかった

※画像:YouTubeより引用
https://www.youtube.com/watch?v=AX3BeOJuMzo

自由人