見た目では判断できないアイスクリームが人気!「ピーチティーソフトクリーム」に行列が!

  by 古川 智規  Tags :  

「CHAVATY」では真夏にぴったりの爽やかなティーソフト「ピーチティーソフトクリーム」を発売している。今回は表参道の店舗に出向いて食べてみた。人気の3種類のミルクティーはテイクアウトにするとおしゃれなボトルに詰められて提供されるので、これだけを手に入れるために行っても損はないくらいだ。

「CHAVATY」は感度の高い特に女性に人気のスリランカ産ウバ茶を使用したミルクティーのお店で、表参道からは若干奥まった位置にお店があるにもかかわらず、ほぼ満席状態だ。しかもお客さんのほとんどは女性なので、男性には入りにくい雰囲気があるが外向けのテイクアウトコーナーもあるので、そちらを利用する男性も多いようだ。

でてきた「ピーチティーソフトクリーム」は、もちろんウバ茶を粉砕したミルクティーを基本に、岡山県産の白桃を使用した丸ごとピーチティーだ。

見た目には桃の面影が全くなく、お茶そのものなので何を注文したのか忘れるくらい違和感がある。しかし食べてみると途端に思い出すほど強烈なお茶感は何とも言えない優雅さを感じる。

茶葉を粉砕した「粉」を舌で感じるほど濃いお茶をそのまま凍結させたようなお茶感と、甘くさわやかな白桃の香りと味が溶け込んだフレーバーというよりも、ピーチティーの柔らかいシャーベットという感じだ。
ひんやり感はソフトクリームの比ではないので、連日暑い日が続く夏のひと時にはもってこいの大人の「食べるお茶」だ。

※写真はすべて記者撮影

乗り物大好き。好奇心旺盛。いいことも悪いこともあるさ。どうせなら知らないことを知って、違う価値観を覗いて、上も下も右も左もそれぞれの立ち位置で一緒に見聞を広げましょう。

Twitter: jj6tje

Facebook: jj6tje