その場でオレンジを搾る自販機でジュース買ってみた結果

東急ハンズ渋谷店に、オレンジをその場で自動的に搾ってオレンジジュースを作ってくれる自販機があり、人気を博しています。自販機のジュースといえば、缶ジュースやペットボトルが主流。日本において、その場で果実を搾ってくれる自販機は珍しいといえます。

果汁は自動的に紙コップに注がれる

この自販機にお金を投入すると、自動的に自販機内のオレンジが潰され、搾られ、果汁が流れ出てきます。果汁は自動的に紙コップに注がれ、フィルムのフタで密封された状態で取り出すことができます。ストローをフタに刺し、あとは飲むだけ。

多くのオレンジを使っていて贅沢

この自販機で感動した点は、新鮮なオレンジが3~4個、丁寧に搾られている点。けっこう多くのオレンジを使っているのですね。搾っているようすを見ることもできるので、とても贅沢な気分になります。しぼりたてなんて、なかなか飲めないですよね。

同タイプの自販機がもっと増えること期待

その味ですが、フレッシュで、酸味が爽やかで、しっかり甘くておいしい。こういうフレッシュな果実のジュースを買うことができる自販機がもっと増えると、日本でも定番の売り方として浸透し、人気を博しそうです。

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon