デーブ・スペクターのTwitterが大絶賛「信じる者→信者→儲」

テレビ番組のコメンテーターとして人気のデーブ・スペクターさん(68歳)。彼が自身の公式Twitterに投稿したコメントが大絶賛されている。もともと話題になるコメントを投稿しているデーブ・スペクターさんだが、今回の投稿は特に注目を集めている。

時事的な問題に絡めた発言か

最近、ニュースやワイドショーなどで注目を集めている宗教の話題。おそらく、デーブ・スペクターさんは時事的な問題に絡めて、今回の投稿をしたのだろう。デーブ・スペクターさんは、Twitterにて以下のようにコメントしている。

<デーブ・スペクターさんのTwitterコメント>

「信じると者を書くと「信者」になりますが、合わせると「儲かる」になる」

圧縮すると「儲」という字

信じる者、あわせて信者。それをギュッと圧縮すると「儲」という字になる。確かに、事実として、信じる者が「儲」になった。これは信者が儲かるのか、教団が儲かるのか、その点に関しては不明。

雑学にも詳しいデーブ・スペクターさん

日本出身者よりも日本文化について詳しく知っているのでは? と思えるほど漢字にも豆知識にも雑学にも詳しいデーブ・スペクターさん。今後も彼のTwitterアカウントに注目していきたい。ただし、フォローしたからといって、有益な情報が得られるかどうかは不明である。

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon