超激レアな『とんかつ まい泉』チーズフォンデュとんかつ定食は激ウマ!

おいしいとんかつが食べられるレストラン『とんかつ まい泉』。安定したクオリティでおいしいとんかつが食べられるので、とんかつが食べたくなったらとりあえず『とんかつ まい泉』に行く人は少なくないと思います。

『とんかつ まい泉』のチーズフォンデュとんかつ定食

そんな『とんかつ まい泉』には海外店舗があるのですが、タイの『とんかつ まい泉』で食べられるチーズフォンデュとんかつ定食が激ウマなのです。これ、日本でも販売してほしいのですが、筆者が調べたところ、日本のどの店舗でも食べられないようです。

実際に食べに行ってみた『ロースかつチーズフォンデュ膳』

タイ・バンコクの『とんかつ まい泉』で実際にチーズフォンデュとんかつ定食を食べてみました。現地での正式名称は『ロースかつチーズフォンデュ膳』で、価格は394バーツ、日本円にして約1500円。

オーダーするととんかつ定食とともにチーズフォンデュ鍋が加熱され続けた状態で出され、トロトロにとろけたチーズをとんかつに絡ませつつ食べます。

しっかり余韻に浸れるコク

その強い芳醇さとコクと強めの塩気でチーズは主役になりがちですが、このチーズフォンデュに使用されているチーズはテイストが全体的にきつくなく、かなり上品。

でも物足りないというわけではなく、しっかり余韻に浸れるコクが楽しめます。あくまで、とんかつのおいしさを増幅させる名脇役というわけです。

日本でも定番メニューとして販売してほしい

2022年7月現在、チーズフォンデュとんかつのほか、エビフライやチキンかつのチーズフォンデュメニューもあります。そもそもチーズフォンデュを約500円で足すことができるので、好きな揚げ物をチーズフォンデュとして食べることが可能です。

このチーズフォンデュとんかつ、日本でも定番メニューとして販売してくれないかなあと、心から強く思ったのでした。

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon