スタバで超人気『メロンフラペチーノ』完売続出! 「飲む方法」を聞いてみた

スターバックスコーヒー(以下スタバ)で期間限定で販売されているフラペチーノメニュー『The メロン of メロン フラペチーノ』(以下メロンフラペチーノ)が、あまりにも爆発的人気で完売している店舗が続出。飲みたくても飲めない状況が続いている。

スタバで超人気『メロンフラペチーノ』

今までの期間限定フラペチーノメニューも絶品だったが、『メロンフラペチーノ』の凄さは尋常ではない。青肉メロン果汁と赤肉メロン果汁のダブルメロン使用。さらにメロン果肉ソース、メロンソース、メロンホイップクリームを使用。とことんメロン。メロンよりメロン。『メロンフラペチーノ』はフラペチーノではなく『メロンフラペチーノ』という飲み物である。自分で何を言っているのかわからないが、とにかくメロンすぎる『メロンフラペチーノ』。

出向いたすべての店舗で売れ切れていた

そんな『メロンフラペチーノ』があまりにも売れすぎて完売。多くの人たちが「スタバに行ったけどメロン売り切れてた」と嘆いている。実際に複数のスタバに行って確かめたところ、出向いたすべての店舗で売れ切れていた。仕方なく、代わりにオススメを聞いたところ『バニラ クリーム フラペチーノ』とのことだったので飲んだ。うまかった。

<メロンフラペチーノについて>
完売している店舗が多い
完売すると再入荷しない
完売していない店舗で飲むしかない
完売していなかったら激レア

完売した店舗には再入荷しないらしい

では、どうすれば『メロンフラペチーノ』を飲むことができるのか? スタバのスタッフによると店舗によって在庫状況が違うため、完売していない店舗もあるという。確実に飲むには、完売していない店に行くしかないとのこと。また、一度でも完売した店舗には再入荷しないようである。よって、完売したらその店舗では二度と『メロンフラペチーノ』は飲めない。

売り切れていなかったら激レア

もし、あなたが住んでいる地域のスタバで『メロンフラペチーノ』が売り切れていなかったら、それは激レア。嫌いでなければ飲むべきだろう。

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon