マクドナルドのハムエッグが激しくおいしい件

マクドナルドにはベーコンを使用したバーガーがいくつかあります。ベーコンレタスバーガー、サムライマック炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフ、ベーコンエッグマックサンド、マックグリドルベーコンエッグ、メガマフィンなどです。

マクドナルドは最高に素晴らしい「朝食の食材」

実はマクドナルドのベーコンは塩加減、油分、旨味、それらのバランスがバツグンに良くて激ウマなのですが、それらを食材にしてハムエッグを作ると絶品なのです。たとえば、サムライマック炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフは最高に素晴らしい「朝食の食材」になります。

立派なブレックファストに大変身

フライパンに油を敷き、サムライマック炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフのベーコンをフライパンに乗せ、用意した生卵を割り入れます。そして程よく半熟に焼き上げ、ビーフパティとチーズ、レタスとトマトを盛り付ければ、立派なブレックファストに大変身。

調味料を足して調理する必要なし

もともとサムライマック炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフには程よく味付けがされているので、わざわざ調味料を足して調理する必要はありません。自分テイストにしたいときは、サムライマック炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフをオーダーするとき「ソースナシでお願いします」といえばOKです。

サムライマック炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフが食材に

この記事の写真にあるプレートに乗った料理は、サムライマック炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフを食材として作った朝食です。ハムエッグ、ハンバーグ、レタスとトマトのサラダ、チーズが盛られています。

マクドナルド食材で独自の料理を作ると楽しい

ちなみに、ビーフパティをチーズごと焼くと香ばしく仕上がってGOODです。マクドナルドのバーガーやサイドメニューを買ってきて、それを食材として調理し、独自の料理を作ると楽しいですよ。皆さんもお試しあれ!

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon