ゲーム課金しすぎてヒカキンのクレジットカード利用停止か「なんと年間の課金額〇〇〇万円」

人気ユーチューバーであり、ゲーム実況チャンネル『HikakinGames』のゲーマー実況者でもあるヒカキンさん(33歳)が、年間のゲーム課金総額を発表。あまりにも巨額な課金額に、多くの人たちが衝撃を受け、一部からは「ヒカキンだから非課金だと思ってた」との声も出ている。

エラー表示となって課金できないヒカキン

ヒカキンさんによると、ゲーム課金のしすぎの影響なのか、クレジットカードが使えない状態になったという。ゲーム内にて課金しようとすると、エラー表示となって課金できないという。つまり、ゲーム内の有料アイテムやゲーム内マネーなどが買えないというわけだ。

1か月45万8000円をゲーム課金に使用

今回のクレジットカードが使えなくなるトラブルを機会に、今までどれくらいゲームに課金してきたのか計算した見たところ、ここ1年間のゲーム課金総額が550万円であることが判明。1か月45万8000円をゲーム課金に使用している計算になるという。

良いゲームに還元したい気持ち?

ヒカキンのゲーム課金額は、サラリーパーソンの月給レベル。いや、それ以上の課金額といえるかもしれない。ヒカキンがゲーム課金する理由はいくつかあるという。シンプルにゲームが好きなので、良いゲームには還元したい気持ちがあるようだ。

ゲーマーはゲームが仕事

また、自身が運営するゲーム実況チャンネル『HikakinGames』のために課金している面もあるようだ。ゲーマーはゲームが仕事ともいえるため、仕事の経費としてゲーム課金しているといえよう。

どうしてクレカが使えなくなったのか?

だがしかし、クレジットカードが使えない理由は不明。調べてみたところ、ゲーム課金以外では問題なくクレジットカードが使用できるという。やや高額なゲーム課金のみ、クレジットカードが使えない状況に陥るそうだ。

好きなだけ課金可能に戻ったヒカキン

気になったヒカキンさんはクレジットカード会社に電話。調べてもらったところ、不正利用を防ぐため、クレジットカード会社が一部の購入ができないようにしていたようである。今回電話をしたことで、そのセキュリティを解除してもらったそうだ。これで、好きなだけ課金可能に戻ったヒカキンさん、良かった!


酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon