ディズニーランドでプロポーズしたらキャストに中断させられて指輪を奪われた件

ディズニーランドでプロポーズ、なんともハッピーすぎるサプライズな展開ですが、そんなプロポーズに水を差す(?)かのような出来事が発生し、多くの人たちからディズニーランドが批判されています。

キャストが割り込み指輪を奪う

批判されているのは、パリのディズニーランドのキャスト(従業員)。ステージのような場所でカップルの男性が女性の前にひざまずき、指輪をプロポーズしながら指輪を渡そうとしました。あとは女性がそれを快諾するだけ、というシーンに突如としてキャストが割り込み、指輪を奪いました。

キャスト「素晴らしいよね! でも……」

キャストは奪った指輪を持ったままステージを降りていき、カップルがやってくるのを待ちます。そして男性がキャストに「なぜ?」的な質問をしたようです。それに対してキャストは「わかってる、素晴らしいよね。でも、ここ(ステージ下)のほうが彼女にとってもっと素晴らしいと思いますよ」と返答。

キャストに不満の気持ちを持つ視聴者たち

人生に一度切りかもしれないプロポーズのシーン。ディズニーランドのキャストによってプロポーズを中断させられたカップルは、どのような心境だったでしょうか。少なくとも、このようすを動画で見た人達の一部は、キャストに不満の気持ちをもったようです。

許可を得ていたならキャストが止めにはいる行為は間違い

さまざまな情報が錯綜していますが、「本来ならば立ち入り禁止の場所でプロポーズをしていた」との情報があります。また、カップル側は事前に「プロポーズする許可をディズニー側から得ていた」との情報がありました。もしそれが事実であれば、キャストが止めにはいる行為は間違いだといえます。

キャストの真意とは

何が真実か、今後。新たな情報が出てくるかもしれませんが、禁止されている場所とはいえ、「プロポーズの最中に空気を読んで数秒待ってあげる」などの判断はできなかったものか、キャストの真意を知りたいものです。

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon