ラーメン二郎のファーストロットを食べた結果

おいしいラーメン二郎。毎月、毎週、たくさん食べても飽きないから不思議ですね。毎日食べても飽きないかもしれません。ラーメン二郎にはマニアな人たちがたくさんいますので、ロットについて話すことは釈迦に説法だと思うのですが、ファーストロットがおいしいので書きたいと思います。

オープン直後入店の最初の客たちが食べる

ロットとは一度に調理する麺量(人数)のこと。ファーストロットとは、その日最初のロットのこと。つまりオープン直後入店の最初の客たちが食べることになるロットですね。

ファーストロットを食べる機会

マニアな人たちが「ロットを乱すな!」と怒ることもあるみたいですが、それはまた別の話。今回、ラーメン二郎にてファーストロットを食べる機会があったのですが、しっかり美味でした。

しっかりうまいファーストロット

ファーストロットに対する噂で「薄め」「あっさりめ」「乳化してない」などと言われていますが、いやいや、しっかりうまいし、むしろ俺好みのもの。

盛り方もいつもよりきれいな気がした

今回はニンニクマシマシにしましたが、クリアみがあるスープにしっかり馴染んで、鋭い刺激をスープと麺を媒介して楽しませてくれました。オープンしたばかりで店員さんが疲れていないのか、盛り方もいつもよりきれいな気がしました。

ファーストロット悪くない

ファーストロットのスープは昼間のスープより、ややコクが薄めかもしれませんが、気のせいかもしれないレベル。昼間と同じといわれても気が付かない。そもそも同じかも。薄さが不安な人は「カラメ」にしてガツンとパワフルなテイストにしてみては?

なんか丁寧に作られている感じがして、気のせいかもしれませんが上品な味わい。ぶっちゃけファーストロットと普通のラーメンの違い、明確に分かりません。でもおいしかいら、ファーストロット、悪くない。むしろプレミア感あって好き。ご褒美。

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon