田村淳さんがネットに向いていないヤツラを解説「素性隠して罵詈雑言を飛ばしてスッキリしてる奴ら」

お笑いコンビ『ロンドンブーツ1号2号』のメンバーであり、あっちゃんの相性でも親しまれている田村淳さん(48歳)。インターネット上でのカリスマ性もある彼が自身の公式Twitterにて自論をコメントし、多くの人たちが賛同。大きな注目が集まっている。

ネットの罵詈雑言を気にするなんてSNS向いてない

田村淳さんは他人に対して「ネットの罵詈雑言を気にするなんてSNS向いてない」と言ってくる人たちに対し、自論をコメント。むしろSNSに向いていないのは「素性隠して罵詈雑言を飛ばしてスッキリしてる奴ら」と一蹴している。以下は、田村淳さんのTwitterコメントである。

田村淳さんのTwitterコメント

ネットの罵詈雑言を気にするなんて…SNS向いてない!と僕に伝えてくる人たちへ…本当にSNSに向いてないのは、素性隠して罵詈雑言を飛ばして、スッキリしてる奴らですよ…こんなの容認して、規約に則ってSNS使ってる人に対して向いてない!というのはお門違い過ぎるぜ!へっ!

SNSに向いていない可能性

「ネットの罵詈雑言を気にするなんてSNS向いてない」と指摘している人たちのほうが、SNSに向いていない可能性がある、ということだろう。つまり、指摘している人たちは、自分のことが見えていないともいえる。自分のことを棚に上げ、他人を指摘している、……とも言えそうだが、皆さんはどうお思いだろうか。

踏みとどまって考える必要があるのでは

そもそも、インターネットであろうと、リアルな対面であろうと、他人を責め立てるコメントをする際、それが自分を貶める行為になるのではないか、……と踏みとどまって考える必要があるのではないだろうか。

「ネットの罵詈雑言を気にするなんてSNS向いてない」と指摘している人たちは、田村淳さんの自論をどのように受け止めただろうか。気になるところである。


※冒頭画像はフリー素材サイト「写真AC」より

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon