マクドナルドの「ハッシュポテトバーガー」激ウマ

マクドナルドにはさまざまなバーガーメニューがあります。ビッグマックやチーズバーガーは定番のバーがとして人気ですし、和風なてりやきマックバーガーやチキンタツタも根強い人気があります。ライスをパティにしたバーガーもありますよね。

「超」がつくほど魅惑的なおいしさ

筆者が最近特に絶品だと感じているのが、マクドナルドのハッシュポテトバーガー。ハッシュポテト2枚でケチャップとマヨネーズをサンドしたもので、これがもう「超」がつくほど魅惑的なおいしさ。激ウマです。

ケチャップとマヨネーズをサンドして作る

ハッシュポテトバーガーは、自分でハッシュポテトを2枚用購入し、ケチャップとマヨネーズをサンドして作ります。朝マックのセットについてきたハッシュポテト+単品ハッシュポテトで自作しても良いですし、単品ハッシュポテト2枚を購入して自作してもOK。

いっそう「じゃがいもの旨味」引き立てる

シャクシャク、じゅわじゅわ、そしてジューシー。ただでさえ絶品で旨味濃厚なハッシュポテトですが、2枚重ねることでリッチ感と食べ応えが増し、そこにアクセントとしてマヨネーズとケチャップが入ることでよりいっそう「じゃがいもの旨味」を引き立てます。

ちなみに、マスタードをプラスしても美味ですし、ピクルスや刻みタマネギをサンドしても爽やかさと奥深さが増幅しておいしいですよ。

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon