銀だこ裏メニュー「大阪のたこ焼き」が激ウマすぎる件

銀だこのたこ焼き、おいしいですよね。一部の人たちは「銀だこはたこ焼きじゃあない」「銀だこはたこ焼きではなく銀だこという食べ物である」と言っているようですが、皆さんはどう思われますか?

銀だこは油を使用してカラッとクリスピー

銀だこは油を使用してカラッとクリスピーに仕上げているのが特徴。さまざまな意見がありますが、大阪のたこ焼きと銀だこの大きな違いは「揚げるか揚げないか」にあると考えられます。事実、銀だこは揚げ焼きをするので、大阪のたこ焼きよりもかなりクリスピーな表面に仕上がっていて、カリカリ食感が強い印象があります。

銀だこでも「大阪のたこ焼き」をオーダーできる

実は、銀だこでも「大阪のたこ焼き」をオーダーできることをご存じでしょうか。つまり揚げずに作ってもらうことが可能なのです。

オーダー方法はカンタン。銀だこで店員さんに「揚げないたこ焼きをお願いします」と伝えればOK。そうすることで「大阪のたこ焼き」が食べられます。すげーうまい!

「大阪のたこ焼き」仕上がりまで時間を要します

ひとつだけ注意点があります。通常の揚げ焼きをした銀だこよりも、仕上がりまで時間を要します。揚げ焼きをしないぶん、加熱に時間がかかるからと言われています。もし銀だこで「大阪のたこ焼き」を食べたかったら、時間に余裕があるときにしましょう。ちょっと待ったとしても、食べる価値がある激ウマメニューなのは間違いないですよ。

大好きになってしまうかも!!

一度でも銀だこで「大阪のたこ焼き」を食べたら最後、ヤミツキになって、今後はそれしか食べられないほどハマってしまうかも! 知らんけど。

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon