3回もクルマに突っ込まれた激ウマ「バインミー☆サンドイッチ高田馬場店」復活!

東京都内にはたくさんのバインミー屋さんがありますよね。香ばしいバゲットで野菜、漬物、肉、ソース、香辛料などをサンドしたベトナム発祥の料理で、西洋風のサンドイッチにはない、独特な爽やかさと香ばしさが楽しめます。

「絶品すぎる!!」と大絶賛

そんなバインミー屋さんのなかでも特に「絶品すぎる!!」と大絶賛されているのが、JR高田馬場駅から徒歩1分ほどの場所にある『バインミー☆サンドイッチ高田馬場店』(東京都新宿区高田馬場4-9-18)。

三度もクルマが突っ込んでくる事故

ですが、このお店、過去に三度もクルマが突っ込んでくる事故に遭っており、営業休止を強いられることがありました。特に二度目と三度目の事故は半月の間に発生しており、正直「ここ大丈夫なの?」と思ってしまったのですが、2022年に入ってどうにか復活。いまも絶品すぎる最高のバインミーを作ってくれています。

すでに営業を再開して日が経っていますが、まだ再開したことを知らない人がいるかもしれないので、ここでお伝えしたいと思います。







クルマ突っ込み防止の鉄棒

実際に『バインミー☆サンドイッチ高田馬場店』の店舗に行ってみたのですが、事故があったとは思えないほどキレイになっていました。

そして事故防止のため、鉄棒が地面から3本ほど出ており、もしクルマが突っ込んできたとしても鉄棒で防ぎ、お店にクルマが突っ込まないようになっていました。これは賢い。

アクセントの辛味が尾を引くおいしさ

筆者が実際に食べてオススメしたいバインミーは、春野菜バインミー(750円)にチーズ(50円)と青唐辛子(50円)をトッピングしたもの。

野菜がぎっしり詰め込まれ、食感シャキシャキで心地よく、ほのかに感じる酸味が爽やか。アクセントの辛味が尾を引くおいしさを生みます。

三度の飯よりバインミーが好き!

何度食べても飽きない『バインミー☆サンドイッチ高田馬場店』のバインミー。 三度の飯よりバインミーが好き! という人もいるかと思いますが、もし近所に『バインミー☆サンドイッチ高田馬場店』があれば毎日通ってしまうはず。それほどおいしすぎるので、ヤミツキ注意です!!

ちなみに店内に食事ができるスペースがないので、持ち帰るか、どこか野外で食べるかしましょう。このバインミー、食べる価値アリです!

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon