牛丼の吉野家社長が推奨する味噌汁の飲み方が激ウマ

吉野家は味噌汁を50円で注文できますが、皆さんは牛丼に味噌汁をつけていますか? 松屋の味噌汁は無料ですが、吉野家は有料なので、注文を躊躇している人もいると思いますが、もったいない。実にもったいない。おいしい飲み方があるので、ぜひ味噌汁を注文してほしいです。

吉野家の味噌汁をよりおいしく飲む方法とは

吉野家の味噌汁をよりおいしく飲む方法、それは、味噌汁に卵の白身を入れるという方法。牛丼と卵を注文し、セパレーターで卵黄と白身を分けます。卵黄は牛丼にかけて食べ、白身は味噌汁に入れてよくかき混ぜて飲むのです。

ツルンとした食感と喉ごしがたまらない

白身が味噌汁に入ることにより、やや温度が低くなりますが、それでも味噌汁のおいしさが引き立ちます。味噌汁の塩気がマイルドに感じられるようになり、さらにコクが増すのです。なによりツルンとした食感と喉ごしがたまりません。

白身を無駄にせず済む

この食べ方、牛丼だけでなく、卵黄だけ料理に使用するパターンで白身を無駄にせず済みます。牛皿定食や、そのほかの吉野家のメニューでも、卵黄だけ使用する際、余った白身を味噌汁に入れてみてはいかがでしょうか。

他の牛丼店でもおいしく飲めるかも!?

この味噌汁に白身を入れる方法、吉野家の社長も推奨している飲み方なのです。もし今後、吉野家に行く機会があれば、白身を味噌汁に入れてみてください。

きっとハマりますよ! もしかすると、他の牛丼店でもおいしく飲めるかも!?

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon