【緊急事態】バーガーキングがポテト不足の危機! Twitterでサイドメニューを急募

ワイルドかつボリューミーなハンバーガーレストラン『バーガーキング』が窮地に陥っている。なんと、バーガーのお供に欠かせないフライドポテトの材料であるジャガイモ不足に陥っているというのである。

バーガーキングがフライドポテト不足の危機

あまりにも困窮している状態なのか、バーガーキングは公式Twitterにて、フライドポテトの代わりとなり得る、魅力的なサイドメニューのアイデア募集を開始。多くの人たちが注目している。自社で解決するのではなく、外部にヘルプを求めているのは、かなり危機的状況なのかもしれない。

バーガーキング公式Twitterコメント

「じゃがいも不足で困っております。どうか私たちを助けてください。【募集】ワッパーに合う素敵なサイドメニューをご提案いただける企業・団体を募集いたします。本投稿へのリプライにてご連絡お願いいたします。#バーガーキング」(引用ここまで)

フライドポテトの代わりとなる存在がこの世にあるのか

バーガーキングは食べ応えのあるワッパー等のバーガーが人気のハンバーガーレストランだ。フライドポテトはワッパーの肉汁やソースにバッチリとマッチし、バーガーのおいしさを盛り上げてくれる欠かせないパートナーである。そんなフライドポテトの代わりとなる存在がこの世にあるのだろうか。

飯食ってる場合じゃねぇ!

どんなに「フライドポテトが食べたい!」と思っても、材料のジャガイモがないのであれば仕方がない。バーガーキングのサイドメニューとしてふさわしい、フライドポテトに匹敵する魅力あるフードが見つかることを心から願っている。

頑張れバーガーキング! 飯食ってる場合じゃねぇ! 早くフライドポテトの代わりを探さないと!

※トップ画像はバーガーキング公式Twitterより

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon