ドクターストレンジのマントを洗うためウォンが魔術で取ってきた洗剤はレッドガーディアンのもの

2022年5月4日より、日本で公開がスタートするマーベル最新映画『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』(Doctor Strange in the Multiverse of Madness)。さまざまなマルチバースの扉が開き、いままで協演しなかった(できなかった!?)キャラクター同士が協演するともいわれています。

洗濯用洗剤『Tide』のCM動画が世界中で話題

そんな『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』とコラボレーションした洗濯用洗剤『Tide』のCM動画が世界中で話題となっています。ドクターストレンジのマントをツナサンドの具で汚してしまったウォンが、逃げるマントを追いかけ、洗濯しようとするショートムービーです。

本編さながらのリアルな描写

『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』本編さながらのリアルな描写で繰り広げられる『Tide』の動画ですが、オチは、どこからかウォンが魔術で引っ張り出してきた洗剤を使用し、マントを洗って一件落着。という展開になっています。

『ブラックウィドウ』のレッド・ガーディアン

マントはしっかりと洗えたようですが、問題は、その洗剤をどこから拝借してきたのか? なんと、映画『ブラックウィドウ』でレッド・ガーディアン役を演じているデヴィッド・ハーバーの自宅から持ってきた洗剤だったようです。

どうして、わざわざ彼の家から洗剤を持ってきたのかは不明ですが、とにかくそのおかげでマントがキレイになったので、やはり一件落着といえるかもしれませんね。多分。

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon