『神様はじめました』OPを歌う癒し声の持ち主『ハナエ』とは

  by 橘友季  Tags :  

 

2012年10月より放送が開始されたアニメ『神様はじめました』のオープニング、エンディングテーマが今注目されている。11月に発売されたシンガーソングライター、ハナエさんの三枚目となるシングル『神様はじめました/神様お願い』は、オリコン週間20位を記録した。アニメは埼玉県川越市を舞台としているため、ミュージックビデオの撮影も川越市で行われた。

 

 

ハナエさんは13歳のときにオーディションへデモテープを送り、その後EMIミュージック・ジャパンからシングル「羽根」をリリースし、メジャーデビューを果たした。優しく透明感のあるウィスパーヴォイスの持ち主で、可愛らしさとどこかミステリアスな空気を感じる。

今回のシングルではレトロなセーラー服でのダンスを披露したが、彼女はなんと18歳。ジャケットでは力強い視線を見せているが、どこか幼さが残っている表情だ。

 

レトロカルチャーが似合う18歳ということで、注目も浴びているハナエさん。今後もイベントやラジオに出演予定なので、ぜひチェックしてほしい。

 

画像はオフィシャルブログのキャプチャー
■ ハナエオフィシャルサイト
http://hanae-web.com/

■ TVアニメ 「神様はじめました」
アニメ公式スペシャルサイト
http://www.mikagesha.com

 

小説家を目指している学生です。フリーペーパー発行サークルに所属。小説に限らず、コラム、レビューなども書けるようになりたいと思っています。

Twitter: orange_tata