ドクターストレンジのマントを洗剤で洗うYouTube動画が140万再生突破

マーベルの最新映画作品『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』(Doctor Strange in the Multiverse of Madness)が2022年5月4日から日本で公開予定ですが、その上映に先駆けて、ユニークかつミステリアスな公式動画が公開され、話題となっています。

ドクターストレンジのマントが汚れた!!

この動画の内容はこうだ。ウォンがサンドイッチの具を食べながら読書をしていたところ、誤ってドクターストレンジのマントに具をかけてしまう。汚れたままではまずい……。ウォンは洗濯機でマントを洗おうとするが、マントは抵抗して逃亡。

マントがどんどん汚れていく

マントを追いかけるウォンですが、追えば追うほど、逃げれば逃げるほど、マントがどんどん汚れていきます。最終的に小麦粉だらけになったマントは、観念してウォンに言われた通り、洗濯機に入ってキレイになったのでした。

140万回以上も再生される大ヒット動画

この動画、確かに『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』の公式動画ではありますが、北米の『Tide』という洗濯洗剤のCMとして作られたもの。それがYouTubeにも掲載され、現時点ですでに140万回以上も再生されるという大ヒット動画となっています。

この動画に隠された秘密が散りばめられている!?

世界中の人たちが『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』の内容を考察しています。もしかすると、この動画にもヒントや伏線、隠された秘密が散りばめられているかもしれませんね。


※画像はYouTube動画『Tide x Doctor Strange in the Multiverse of Madness: Cloak vs. Tuna Melt』より引用

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon